The Evil Within2(サイコブレイク2) 攻略チャート Chapter10 影の首謀者 - ゲーム完全限界攻略メモ置場

HOMEThe Evil Within2(サイコブレイク2)攻略TOP > 攻略チャート Chapter10 影の首謀者

攻略チャート Chapter10 影の首謀者

The Evil Within2(サイコブレイク2)攻略 攻略チャート Chapter10 影の首謀者を掲載しています。

目次

自然保護区域:廃屋(マップ番号=1)

STEMに潜入しているエズメラルダと出会う
多数のロストと強制戦闘になる
全てのロストを倒すまで先へ進むことはできない


建物の中にはハンドガンの弾×20が2つ落ちているので入手

エズメラルダがロストに攻撃されてエズメラルダの体力がゼロになると行動不能になってしまう
エズメラルダがロストに攻撃され始めたら急いでスニークキルして倒そう


エズメラルダの体力がゼロになると行動不能になるだけでゲームオーバーになることはない
サイクスの救出時に失敗して死亡することはない

エズメラルダが行動不能になった場合は表示される治療のボタン連打を行うことになる


弾薬の消費が激しいたるめ弾薬が少ない場合は
エズメラルダのところにロストを誘導させて倒してもらうことも可能


ロストを倒す場合はハンドガンやショットガンで一気に倒してしまおう


全てのロストを全滅させたあとはエズメラルダが「まずい・・気をつけろ!」のセリフを言ったあと
ドラム缶のある前方の壁を破ってマップ番号=2からスポーン2体が出現する


エズメラルダに倒してもらうのは時間がかかり無用なダメージを受けてしまう可能性があるので
こちらも積極的にスポーンを攻撃して倒してしまおう


全ての敵を倒したあとはアイテムを回収して建物から出る

ハンドガンの弾×20ハンドガンの弾×20を入手

自然保護区域:廃屋(マップ番号=2)
倒れているロストは襲ってこない

ハンドガンの弾×7ショットガンの弾×3ギア×40ギア×20回復剤を入手

崩れた天井のところでロッカーキー【No21】を落として入手しよう(MAP/ロッカーキー配置場所を参照)

エズメラルダと会話したあと建物の外へ出る

自然保護区域
エズメラルダと会話しながら進んでいく


エズメラルダの拠点の近くまで進んでくると拠点が燃えて煙が上がっている


火炎放射器を持ったパーピンジャーが拠点を破壊している


木についている垂れ幕の下に地下の拠点があるので向かうことになる


ハービンジャー(戦闘はない)が去っていったあとはディサイプル6体が徘徊しているのでスニークキルして倒す
ディサイプルの体が燃えているときはスニークキルができないので注意
体の火が消えているタイミングを狙ってスニークキルして倒す
見つかってしまった場合はハンドガンやショットガンで倒すこと

スニークキルするルート


1体目のディサイプルをスニークキルして倒す


2体目のディサイプルをスニークキルして倒す


3体目のディサイプルを倒す
徘徊していないため倒しやすい


4体目のディサイプルをスニークキルして倒す


5体目のディサイプルをスニークキルして倒す
2体がお祈りをしていて倒しにくい


反対側から少しだけ近づくと1体のディサイプルが気配に気づいて立ち上がって向かってくる


障害物を利用して隠れて待機して背後を見せたところでスニークキルして倒す


6体目のディサイプルをスニークキルして倒す
徘徊していないため倒しやすい


全てのロストを倒したらアイテムを全て回収する

ハンドガンの弾×10ハンドガンの弾×15ハープーンボルト
ギア×30ギア×30ギア×20回復剤ハーブ×2

軍用車の荷台でスナイパーライフルの弾用ポーチを入手(MAP/ポーチ配置場所を参照)

エズメラルダの拠点がある地下扉のところまで進んだあとエズメラルダと会話して自動的に拠点へ進む


エズメラルダの拠点(マップ番号=1)
鉄パイプギア×20ギア×30を入手

エズメラルダの拠点(マップ番号=2)
拠点に入ったあと自動的に次Chapterへ移動

Chapter11へ




トップページ | サイトについて/お問い合わせはこちら
当サイトは個人で運営されています。
各企業様、メーカー様とは一切関係がございません。
Copyright 2013-2023 kanzengenkai.com All Rights Reserved