The Evil Within2(サイコブレイク2) 攻略チャート Chapter13 牙城 - ゲーム完全限界攻略メモ置場

HOMEThe Evil Within2(サイコブレイク2)攻略TOP > 攻略チャート Chapter13 牙城

攻略チャート Chapter13 牙城

The Evil Within2(サイコブレイク2)攻略 攻略チャート Chapter13 牙城を掲載しています。

目次

脊髄:施設課 ユキコの拠点(マップ番号=11)
ユキコと会話する
商業地区にセオドアの領域が出現して巨大なタワーが建っている
商業地区のホテル(前回のステファノの絵画を破壊したホテル)へ向かうことになる


死亡しているエズメラルダの横にあるアサルトライフルを入手

ハンドガンの弾×6ガンパウダー×14ギア×40ヒューズを入手

※メビウス研究所には行くことはできない

脊髄:施設課 ユキコの拠点(マップ番号=12)

脊髄:施設課 ユキコの拠点(マップ番号=13)
サイクスから通信が入るのでサイクスと会話したあとサイクスの拠点へ向かうことになる


ショットガンの弾×4ギア×40小型冷却器を入手

パソコンを調べて商業地区:「Post Plus宅配便」へ行く

商業地区:「Post Plus宅配便」拠点(マップ番号=1)
商業地区全体でアイテムと敵が再配置されているので敵に注意してアイテムを回収していこう
配置される敵はハービンジャー3体/ロスト多数/ディサイプル多数/グラットン4体となる

先ほど戦ったオニールと同様にハービンジャー3体が徘徊しているので注意
正体は不明でユニオン住民などがオニール同様にセオドアに洗脳されたものと推測される

ガンパウダー×13鉄パイプ発煙剤小型冷却器回復剤を入手
補給品ボックスでハンドガンの弾を入手

セーブ端末でセーブする

商業地区:「Post Plus宅配便」拠点(マップ番号=2)

ロッカーキー【No24】が出現しているので入手する(MAP/ロッカーキー配置場所を参照)

ランダムアイテムを入手

商業地区
セオドアが作った巨大なタワーが見える


キッドマンと通信機で会話する
会話後に前方にハービンジャーが現れて徘徊しているロスト1体を倒すところを目撃する


その場で動かずに待機していると奥へ移動してお祈りをしているロスト3体を倒すので見学しよう
4体のロストを倒す手間が省ける


ロストを倒したハービンジャーは奥に移動していくので
ロストやハービンジャーに見つからないようにサイクスの拠点まで移動する

万が一見つかってしまった場合でも障害物に隠れる形でサイクスの拠点まで一気に走っていこう

サイクスの拠点(マップ番号=4)には敵が入れず こちらが見えていても見失って
背後を見せて引き返していくためスニークキルして倒しやすい

物置小屋/レストラン/バーに逃げ込んでも敵が見失うことはなく入り込んで来るので注意
敵を見失わせることができるのはサイクスの拠点とホテルのみとなる

サイクスの拠点前まで敵を誘導させて背後を見せたところでスニークキルして倒していこう
特に高難易度の場合は弾薬を消費せず比較的に安全に敵を倒せるので活用しよう
タイミングなど練習をしておいたほうが倒しやすいかもしれない

ハービンジャーが火炎放射器の攻撃動作に入っているときは
拠点に逃げ込んでもダメージを受けるので当たらないように壁側にスニークするなど隠れること

ハービンジャーを2体倒して2つの火炎放射器の取り替えタンクを入手しよう
入手後はクラフトして火炎放射器を使用可能にしておく

全ての敵を全滅させていれば安全にアイテムを回収することができるようになる


ロッカーキー【No25】ロッカーキー【No28】を入手する(MAP/ロッカーキー配置場所を参照)
アサルトライフルの弾用ポーチスナイパーライフルの弾用ポーチを入手
同時にアイテムも回収しておこう

商業地区でアイテムを回収したあとはサイクスの拠点へ向かう

サイクスの拠点(マップ番号=4)

サイクスの拠点(マップ番号=5)
サイクスと会話して脊髄の実験棟でロストを全滅させて電力復旧後に
サイクスをSTEMから脱出させるサイドミッション「蜘蛛の巣」が発生する


サイクスが用意したパソコンを調べて脊髄:実験棟へ行くことになる
パソコンを調べて脊髄:実験棟へ進む


脊髄:実験棟(マップ番号=1)
ギア×100ガンパウダー×10回復剤を入手

脊髄:実験棟(マップ番号=2)
長い通路を進む

脊髄:実験棟(マップ番号=3)
床に倒れているロスト2体は電力復旧後に襲ってくるのでヘッドショットして倒しておく


扉の中にはロストが徘徊しているが電力復旧しないと開かない
ダクトの部分からスニークして進む


脊髄:実験棟(マップ番号=4)
ダクトを進む

脊髄:実験棟(マップ番号=5)
このフロアにはロスト3体が徘徊している
倒れて待ち伏せしているロストは電力復旧後に襲ってくるようになる

ロストに見つかってもダクトに逃げ込めば こちらを見失うので活用しよう

前方で扉を叩いているロストをスニークキルして倒す


徘徊しているロスト2体目/3体目をスニークキルして倒す
わざと見つかってダクトに逃げ込んで背後を見せたあとスニークキルして倒してもOK

待ち伏せているロストは斧で倒しておく
斧がない場合はナイフで攻撃したあとダクトまで誘導させて見失わせたあとスニークキルして倒す


徘徊しているロスト/待ち伏せロストを全て全滅させたことを確認して
壁にあるブレーカーを操作して電力復旧させる
ブレーカー解答はこちら


ロストは全滅しているため安全に進める

脊髄:実験棟(マップ番号=6)
このフロアに入ると自動的にサイクスと連絡を取りサイクスがやってきてサイクスがSTEMから脱出する
サイドミッション「蜘蛛の巣」がクリアになる


脊髄:実験棟(マップ番号=7)
スライドフィルム【No10】を入手

ガンパウダー×10ギア×60ショットガンの弾×5回復剤を入手
ダブルバレルショットガンを入手

パソコンを調べると脱出ポッドの成功確率25%であることが判明する
特にセバスチャンがここから脱出ことはない
※この内容はファイル一覧には記載されない


脊髄:実験棟(マップ番号=6)

脊髄:実験棟(マップ番号=3)

脊髄:実験棟(マップ番号=2)

脊髄:実験棟(マップ番号=1)
パソコンを調べてサイクスの拠点へ進む

商業地区:サイクスの拠点(マップ番号=5)
サイクスが座っていたところの机を調べてサイクスからのメッセージを入手

商業地区:サイクスの拠点(マップ番号=4)

商業地区
ホテルへ向かう

商業地区:ホテル
ホテルに入ると通信機でユキコと会話して携帯型の安定化装置を持ったユキコが登場する
安定化装置を持って炎が出ているところを進んでいくことになる


ギア×80ヒューズガンパウダー×20ハンドガンの弾×6フリーズボルトを入手

机でユキコの日記を入手
カウンターの内側で奇妙なマグカップを忘れずに入手する

自販機1を叩いてヒューズを入手
自販機2を叩いてグリーンジェル×800を入手(3回叩く必要あり)

鏡でセバスチャンルームに進める
セバスチャンルームでセーブしておこう

準備が出来たらユキコに話しかけて選択肢「はい」を選ぶと自動的に移動する


商業地区:セオドアの領域
ユキコが安定化装置を運んでいくのでセバスチャンはディサイプルを倒すことになる


ディサイプルが1体/3体/4体/2体と道を進むたびに
出現してくるのでショットガンで一気に倒してしまおう
それぞれのディサイプルを倒したあとは自動的にユキコが進んでいく

円形の範囲外に出ると炎によって大ダメージを受けてしまうので注意しよう
ディサイプルの攻撃を避けたり距離を取るときに範囲外に出ないようにしよう


全てのディサイプルを倒したところで自動的にセオドアの城まで走っていく


ユキコは転倒して安定化装置を落として壊してしまう


ディサイプルに捕まった状態でユキコは炎に包まれて死亡してしまう


自動的にセバスチャンのみセオドアの城に入る

Chapter14へ




トップページ | サイトについて/お問い合わせはこちら
当サイトは個人で運営されています。
各企業様、メーカー様とは一切関係がございません。
Copyright 2013-2023 kanzengenkai.com All Rights Reserved